リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



暖房費の節約!ユニクロヒートテックコットンレギンス(極暖)で暖かく♪

ユニクロヒートテックコットンレギンス

 

12月に入って、寒さも本格的!レギンスが欠かせなくなりました。

 

ユニクロの化繊のヒートテックを着ると皮膚がとても乾燥するので、ベルメゾンホットコット(綿95%、ポリウレタン5%)を愛用していました。

 

昨年、ユニクロでも肌面がコットン100パーセントというヒートテックレギンスが発売されたので、早速購入。

f:id:aroundfiftyliu:20211026170259j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20211026170303j:plain

素材は53% 綿,35% アクリル,レーヨン7%、ポリウレタン5%で、肌面100%が綿です。

 

裏は起毛ってほどではない起毛。

f:id:aroundfiftyliu:20211026174027j:plain

 

履き心地

 

990円のユニクロのレギンスやホットコットは生地が薄いけど、それに比べて極暖はある程度厚みがあり暖かく、ジーンズの下に履けます。

 

ホットコットなどの素材の薄いのより極暖は締め付け感を感じますが、窮屈というわけではないです。

 

ピシッと履ける感じですね。

 

ちなみに暖かさを求めるのでしたら、コットンじゃないですけどユニクロの2990円の「超極暖」の方が優っていますし、分厚いです。

 

寒さが厳しいところや外で活動される方は「超極暖」をお勧めします。

 

最後に

極暖のレギンスは去年購入したのですが、ご覧の通り、毛玉が出来ました。

 

ただ今年の極暖は、レーヨンが入ってるので(去年のは入ってなかったです)、毛玉問題は軽減されるのかもしれません。

 

やはり真冬は普通のレギンスだと寒いので、極暖のヒートテックコットンレギンスですね。

 

今年もう1本買い増ししようかなあ。

 

では!

 

追記:

12/15日までユニクロヒートテックレギンス(極暖)は、1490円です。

 

ということは普段は1990円?去年は1500円だったのに。

 

そういえばフリースも1000円お高くなってましたね。

 

買うなら今だ!

 

ホットコットの記事はこちら♪

ベルメゾンの綿95%インナー「ホットコット」は、ほんわかあったか♪ - リウのくらしの絵日記

 

ユニクロヒートテックレギンス超極暖の記事はこちら

ユニクロヒートテックレギンス「超極暖」を買ってみる - リウのくらしの絵日記