ユニクロヒートテックコットンレギンス
寒くなりました!レギンスが欠かせない!
ユニクロの化繊のヒートテックを着ると皮膚がとても乾燥するので、ベルメゾンのホットコット(綿95%、ポリウレタン5%)を愛用していました。
ユニクロでも肌面がコットン100パーセントというヒートテックレギンスが発売されたので、早速購入。
素材は53% 綿,35% アクリル,レーヨン7%、ポリウレタン5%で、肌面100%が綿です。
裏は起毛ってほどではない起毛。
履き心地
ユニクロのレギンスやホットコットは生地が薄いけど、それに比べて極暖はある程度厚みがあり暖かく、ジーンズの下に履けます。
ホットコットなどの素材の薄いのより極暖は締め付け感を感じますが、窮屈というわけではないです。
ピシッと履ける感じですね。
ちなみに暖かさを求めるのでしたら、コットンじゃないですけどユニクロの2990円の「超極暖」の方が優っていますし、分厚いです。
寒さが厳しいところや外で活動される方は「超極暖」をお勧めします。
最後に
昔の極暖のレギンスは、ご覧の通り、毛玉が出来ました。
最近の極暖は、レーヨンが入ってるので、毛玉問題は軽減されるのかもしれません。
やはり真冬は普通の綿のレギンスだと寒いので、極暖のヒートテックコットンレギンスですね。
今年もう1本買い増ししようかなあ。
では!
↓ホットコットの記事はこちら♪
ベルメゾンの綿95%インナー「ホットコット」は、ほんわかあったか♪ - リウのくらしの絵日記
ユニクロヒートテックレギンス「超極暖」を買ってみる - リウのくらしの絵日記