リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代、アイメイクを変えました

いろいろ変えた

 

50代後半、体調などの変化で、服や持ち物をいろいろ変えました。

 

メイクの仕方も。

 

ブロ友のさよさんもブログでメイクを変えたということでしたので、わたくしも変えたことを書いてみました。

 

ヘアメイク職人の化け子さんのYouTubeを参考にアイメイクをチェンジ。

 

アイメイク変えたこと

 

・アイシャドウを変えた

中高年になると肌ツヤがなくなりますので、ゴールドのアイシャドウがいい、と何かで見たか読んだかしたので、ずっとちふれのゴールドブラウンを使用。

 

しかし最近は落ち窪んだ目が、ますます落ち窪むように見えて・・・

 

それで、白っぽい色に変え、あまりギラギラさせないようなカーキブラウンに。

 

ハイライトがゴールドからパール感のある白っぽい色に、全体的に明るく軽い色になったので、時間が経つと目の周りがどす黒くならなくなりました。

 

・アイラインを引きすぎない

アイライナーはリキッドタイプを使って、目尻を実際の目より1cmくらい長く描いていました。

 

しかし、化け子さんによると50代で長すぎるアイラインは古臭いらしいので、ペンシルタイプのアイライナーで目尻をちょっとだけ上に向け描くように。

 

・やりすぎない

最近はやってなかったけど、一時は目尻につけまつ毛も施していましたが、さすがに最近はしんどいのでやめてます。

 

マスカラも上下にギンギンに塗ってたけど、今は上にちょいちょい塗るだけに。

 

あまりやりすぎると、がんばってます感が出過ぎますね。

 

最後に

あまりやりすぎない方がいいアイメイク。

 

しかし、アイラインだけはちゃんと描いた方がいいと思う!

 

まつ毛の根本を埋めるようにしっかりと。

 

これだけで、ぼんやりした顔がだいぶハッキリしますので、これだけは頑張りましょー!

 

では!