リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



食材宅配サービス ハローフレッシュ(Hello Fresh)50代二人暮らしが試してみました【PR】

今回、世界17か国で展開されているドイツ発の食材宅配サービスのハローフレッシュさんからミールキットをご提供いただきましたので、作ってみて食べた感想をお知らせしたいと思います。

結婚して30年近く、子どもも独立し、現在は夫婦二人暮らし。

 

毎日のご飯はボリュームもダウンし、似たようなものばかり。

 

わたくし、今まで一度も食材宅配を利用したことがなかったので、届くのがとっても楽しみ♪

 

www.hellofresh.jp

 

 

届きました!

 

ヤマト運輸ダンボールに入って届けられます。

 

今回は二人分3メニュー分です。野菜などの食材は紙袋にメニューごとに入っています。

 

お肉や魚はまとめて保冷バッグに保冷剤と共に入っています。

 

鶏胸肉のソテーとガーリックポテトの材料はこんな感じです。

 

作ってみました

 

レシピも入っています。手順は写真付きなのでわかりやすいです。

 

材料はそのままの状態で入ってますので、カットしたりの手間はかかります。

基本調味料は必要です(塩、砂糖、酢、酒、みりん、胡椒、オリーブオイルなど)

 

鶏むね肉のソテーとガーリックポテトギリシャ風ガーリックヨーグルトソース添え

 

梅トマトソースの洋風ポークソテー ねぎしそ添え

 

焼きポテトを添えたサーモンのハニーマスタードソース

 

感想

 

今回は定番メニューから選びましたが、週ごとにメニューは変わるそうです。

(プランは定番、ファミリー、低カロリー、ワールドグルメがあります)

 

夕飯にはこのメニューにご飯とお味噌汁をつけましたが、ボリュームもちょうどよく、ご飯によく合ってどれもおいしかったです。

 

ずっと長年主婦をやっていると、毎日のご飯って料理名がなくて「今日は豚肉を焼いたやつ」とか「鶏肉に粉つけて焼いたやつ」とかです。

 

でも、新しいメニューをいろいろ学べて、とても勉強になりますし、ほんと新鮮!(食材もだけど、気持ちも)

 

食材もできるだけ国産にこだわって、新鮮なものばかりなのもいいです。

 

ただ、大急ぎで作らなければならないことが多いご家庭では、食材を切ったり、ソースを手作りしたりする手間がかかるのが、ちょっと大変と思うかもしれませんね。

 

料理はどれもほんとに美味しくできました。

 

ちなみに今回の食材セットは3レシピ2人前(6食分)で税込5190円のものです。

 

現在、最初の3箱が最大8000円の割引になるそうです(3種類4人前の場合)

(2022年10月時点)

 

お値段がちょっとお高いかなあとも思いましたが、初回割引などもあるようですので、ぜひHPをご覧になってお試しくださいね。

 

では!