リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



めんどくさいことが、ほんとにめんどくさくなってきた

Amazonの初期のFire TV Stickを使っています。

 

お安くなっていたので買ったのですが、また設定するのがめんどくさくて。

 

先日、やっと重い腰を上げました。

 

しかし・・・

wi-fiにも繋げなくてはいけないし。

 

スマホに送られたコードを入力したりと、改めてデジタルだけでなく、いろんな場面でスマホって重要なんだなあ、ってつくづく感じたわ。

 

もうこういうデジタルに関することってめんどくさくてツライ!

 

いや、デジタルだけでなく、めんどくさいことが本当にめんどくさい!

 

誰でもめんどくさいことは好きじゃないのは当たり前だけど、5年くらい前までは、デジタル系のことは難しくて苦労したけど、それなりにワクワクして楽しめたと思うのよね。

 

最近はほんとダメだ。

 

わたくしたちの上の世代って、使える通信機器がファックスで止まってるって言われがち。

 

さすがにわたくしたち50代くらいの世代はファックス止まりではなく、スマホを使いこなしているけど、わたくし個人としてはガラケーでちょうどよかったと思ってる。

 

もう、どんどん進化するスマホについていけないよ〜

 

でも、デジタルでいろいろ便利になる部分も大きいから、必死で食らいついていくわ!

 

ファイト〜

 

では!