リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代おすすめ家電】ハンドブレンダーは便利☆道具は使ってなんぼ!

 

1、2年前に近所のスーパーでポイントを集めてハンドブレンダーを手に入れた。

 

フードプロセッサーは持っていたけど、ちょっと重くて出すのが大変なので、あんまり使ってなかった。

なのでハンドブレンダーだと手軽でいろいろ使えそうと思ったんだけど・・・

 

使わなかった・・・

 

マッシャー、泡立て器など数個のアタッチメントが付いて、便利!と思ったけど、使わないのなんのって。

 

でも、最近バナナをたくさん買って、どうやって消費しようか考えて、今流行の(だいぶ前から流行ってた?)スムージーを作ってみた。

 

ハンドブレンダーで手軽にチャチャっと作れて簡単、美味しい!(結構お腹いっぱいになる)

 

ハンドブレンダーってこんなに便利なんだと改めて感心してしまったわ。

 

よくよく考えたら、ハンドブレンダーって使うことないじゃん!と思ってたのは、すぐに手の届く所に置いてないので使いにくい、ってことだったのよね。

 

わざわざ取り出しにくいところから出してからの作業はめんどくさくなるに決まってる。

 

50代になって、握力も弱まり、手が痛かったりするから、このブレンダーを使えば、ずいぶん調理が楽になる!と実感。

 

これからバンバン料理作りに活用していこう!

 

でも、問題はやっぱ置き場所。

 

出しっぱなしが一番いいんだけども、狭い台所なので邪魔になるし・・・

 

しばらくはこのままにして考えよう!

 

では!