リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



これって老人性うつ?面白くなくなった昼番組

 

わたくしは昼は日テレの「ヒルナンデス」が好きで、お昼ご飯を食べながらよく観てたんですけど、最近全然面白くない。

 

阿佐ヶ谷姉妹井桁弘恵ちゃんとか大好きな人が出てるのは楽しいし、番組内容が前と変わったわけではないのに、なぜだろう?

 

考えたんですが、おそらく人気のスイーツや食べ物の紹介のコーナーが多いような気がするの。

 

この暑い中、美味しそうなものを食べてる映像を見せられても食欲わかないし。

 

食欲が落ちたわけではないけど、今はソーメン以外興味が全くない。

 

「ふわふわ〜」「もちもち〜」「とろっとろ〜」っていうワードにすっかり飽きてしまったのもあると思う。

 

あと、視聴者の旦那さんをプロの手でスタイリングしてカッコよく変身させるコーナーもつまらないなあ。

 

よその旦那さんがカッコよくなろうがなるまいが、全く興味がない。

 

かと言って自分の夫をカッコよく変身させて欲しいとも思わない。

 

そういえば、ファストファッションでコーデを競うコーデバトルも楽しく見てたのに、最近なんか興味なくなった。

 

これってテレビ番組云々より自分が年取って、何にも興味を持てなくなってるってだけじゃない?

 

今まで楽しいって思ってたことが楽しくなくなるのは、老人性うつの兆候とか聞いたことあるし。

 

ちょっとこれはテレビで紹介された美味しいものを買ってみたり、何か行動しないとガチでヤバイよ!

 

でも大河ドラマは楽しく観てます!

 

では!

 

↓わたくしの大河ドラマブログはこちらよ♪

LIU日記