リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【50代の下着】更年期にブラデリスはもうしんどい!今は楽な方を選びます!

 

ブログの整理をしていたら、5年前の記事に「矯正下着(ブラデリス)」を取り上げていました。

 

ブラデリスはワイヤーが入ったブラジャーで横に流れるお肉を胸に集めて整え、サイズアップするものです。

 

その時はもうすでに50代に入ってましたけど、これから高齢者になってもハイヒールを履いて、体型にも気を付けて元気にイキイキ生活したい!と思っていました。

 

しかし現在、ちょっと前まで不眠症に悩まされ、化繊の服や、しめつけたり、窮屈だったり、靴底が薄い靴で歩くと頭にガンガン響いたりと、あらゆる刺激がダメになってしまったわたくしが、たった5年前は矯正下着を付けていたんですね!

 

たった5年でこんなに体調が変わるなんて思わなかったなあ。

 

自分でもびっくり。

 

あの頃、おしゃれはちょっと無理をすること、ちょっとの頑張りを諦めてはダメよ、と考えていたけど、それは健康だったから言えたことなんですよね。

 

でも今は元気はつらつではないけど少し健康になったので、ちょっと謙虚になって、無理をしないようにしています。

 

気分的には楽になったような気がするな。

 

もちろん体型がきれいなのはいいと思うけど、今のわたくしはぐっすり眠れて、ご飯が美味しく食べれることが何よりも大事なので、それだけできればOKです。

 

なんか、年をとっても若さのための努力を怠るなんてダメよ〜って感じの5年前のわたくし、恥ずかしい。

 

年取ってくたびれたっていいじゃんねー。

 

生きてるってだけで素晴らしいし、美しいのよ。(←相田みつをか!)

 

でも、もし体調もバッチリよくて元気いっぱいだったら、ブラデリスは効果がありますのでおすすめです。

 

では!

 

ブラデリスの記事はこちら!

アラフィフ、補正下着を買う!☆ブラデリスを購入してみました - リウのくらしの絵日記

 

↓今の定番はグンゼfitte!もうブラをつけるのさえ億劫


 

 

↓ブラデリスはこちら!