リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



業務スーパーの牛乳パック入り水ようかんとコーヒーゼリーを買ったよ♪

テレビの情報番組でよく見かける「業務スーパー」。

 

量が多くてお安い食品がたくさん売っていて、大人気なのだそうですが、特に気になったのが、1リットル牛乳パックに入ったゼリーやプリン。

 

内容量1kgでお値段が約230〜250円とリーズナブル。

 

実家から車で10分くらいのところに業務スーパーがあることを知り、さっそく行ってみました。

 

夫の好きな水ようかんとコーヒーゼリーを買いました。

憧れの大容量のゼリーはゼリー好きのわたくしとしては嬉しいですね。

しかし一般的なゼリーは個別包装になっているので、食べやすいですが、これは食べる度に取り出して切るのがめんどくさい。

 

なので、牛乳パックをそのまま利用して、中身を切り分けておくことにしました。

 

プラスチックのゴミが出ないし、牛乳パックはリサイクルできるし、めちゃくちゃエコでいいではないですか。(しかし、ほんとはめんどくさい)

 

食べ盛りのお子さんがいるご家庭でしたら、1日2日で食べ切ってしまう量でしょうし、たっぷり食べられるのはいいですよね。

 

夫婦二人と高齢者の家庭だと一週間ぐらい食べきるのに時間がかかりそうですが、お安いし、美味しいので、また買いたいと思います。

 

牛乳パックゼリー類には、カスタードプリン、杏仁豆腐、オレンジゼリーなどありますよ。

 

業務スーパーは他にも大容量でお安いものがたくさんですので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

では!