リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ビクビクするものの変化

朝からビクビクした

 

 

 

ムカデでよかった

 

夫の緊迫感のある「大変!」って声で、すぐに「母がまた何かをしでかしたのか!?」とすぐに思ってしまいました。

 

でも、ムカデだったので、「なーんだムカデかあ」とホッとしました。

 

以前だったら、ムカデなんか恐怖で震え上がってたのに。

 

今は毎日、母が穏やかに過ごすことばかり考えています。

 

いや、わたくしの心が穏やかに、だな。

 

ムカデは平気だけど、やっぱ気持ち悪いから出てこないで欲しいです。

 

では!

 

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記