アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



今年もUNIQLOのリラコ!でもサテンの寝巻きも憧れる〜

夏はリラコ

 

パジャマの代わりにコットン100%のユニクロのリラコを愛用しています。

 

前買ったやつがくたびれてきたので、おニューを買いました。

 

リサ・ラーソンのイラストが可愛いリラコ。

 

6/2まで990円です!

 

ちなみに洗濯するとこうなります↓

コットン100%なのでシワシワになります。

 

寝るときに履くので、このままでOKです。

 

ちょっと出かけるのは、50代にはちと生地が薄いかなあ。

(若さがあれば生地が貧相でもOK)

 

寝る時はこれにTシャツを合わせています。

 

憧れのサテンの寝巻き

 


 

 

本当は↑こういう「サテンのナイティ」を着てみたいものです。

 

ファラ・フォーセットが着てるイメージなんだけど。←古い!初代チャーリーズエンジェルよ♪

 

しかし、だいたいお手頃価格で売ってるものは「レーヨン100%」です。

 

化繊は肌が乾燥しますし、寝ているときには自然素材が一番寝やすいので、残念ですが寝巻きは綿100%が安心ですね。

 

シルクサテンだったらいいんでしょうけど、お高いですものね。


 

 

ゴージャスさより体に良いもの(手頃な価格で)をチョイスしていきたいです。

 

でも、1回着てみようかな〜ゴージャスなやつ。

 

夏はさすがに汗で肌に張り付いて脱ぐるしそうだから、冬にチャレンジしてみるわ。

 

とにかくユニクロのリラコは夏におすすめアイテムですよ。

 

では!