リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母と阿佐ヶ谷姉妹

阿佐ヶ谷姉妹が好きな母

テレビに阿佐ヶ谷姉妹が出ていました。

 

わたくしがいない時に女性の二人組のセールスとか宗教の勧誘とかに来たのかなあ・・・とちょっと怖くなりました。

 

母はどうやら阿佐ヶ谷姉妹が好きなようで、テレビに出てると、この人の方がお姉さんよ、面白いよねえと話していました。

 

 

 

デイサービスの職員さんでした

 

母はメガネをかけたデイサービスの職員さんを阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんと思っていたようです。

 

似ているのはメガネをかけているとこだけなんですけどね。

 

その職員さんに母の話をすると、何かイベントの時にピンクのドレスを着て歌を歌ったことがあるそうで、多分その姿を見て、母は阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんと思ったんじゃないかなあ、と話しておられました。

 

宗教の勧誘とかセールスが来たのではなかったとわかって良かったです。

 

母もなんとかこのまま順調にデイサービスに行って欲しいものです。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記