リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】2022年春なんやかんやで買ってしまったユニクロカーディガン!

f:id:aroundfiftyliu:20220409181956j:plain

 

買ってしまった!

 

今年はできるだけ服を買わない!と言ってたのに買ってしまいました。

 

ユニクロUVカットカーディガン。

f:id:aroundfiftyliu:20220409181945j:plain

おじさんのような立ち方はお許しください。

 

買った理由は以下の通りです。(言い訳とも言う)

 

今まで持っているカーディガンはぴっちりぴったりのばかりなので、ちょっと大きめがずっと欲しかったんです。

 

そして地味な色ばかりなので、春らしい色が欲しかったんです。

 

ブロ友さんがとても素敵な色のカーディガンを買ってらっしゃたんです。

 

ああ、やっぱり春はきれいな色を着なくちゃ!

 

それで購入しました。(長い言い訳)

 

重宝するカーディガン

 

ユニクロのクルーネックカーディガンってずっと綿100%だったように思うのですが、今年は綿60%、レーヨン40%です。

 

白、ピンク、グレーなど春らしいきれいな8色展開です。

 

今年らしく袖などゆったり目のデザインです。

 

いつもMサイズ(162cm、53kg)を着用していますが、重ね着したいのでXLを選びました。

 

お尻もちょっと隠れていい感じです。

 

黄色は春らしくて可愛い。

 

朝夕がまだちょっと冷えますので、このカーディガンは重宝すると思います。

 

他にもカーディガンは種類がありましたので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ