リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母はわかってるのか、わかってないのか・・・

f:id:aroundfiftyliu:20220304195007j:plain

訳わからん母

 

母の認知症の進んで、いろいろ訳わからないことを言います。

 

f:id:aroundfiftyliu:20220304193522j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220304193534j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220304193546j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220304193556j:plain

 

よくしてくれる人とは思ってる

 

母の認知症は普通のアルツハイマーと違って、あまりにも進行が早いので、大きい病院で調べてもらったら、アルツハイマーと左脳の血管の流れに障害があるということがわかりました。

 

それで、どんどん訳わらんことを言ったり、やったりするようになっています。

 

わたくしのことも「娘」とはわからないようです。

 

ただ、親切な、よくしてくれる人だとは思ってるみたい。

 

訳わからんことばかり言うのに、たまーに上記のような言葉を言うので、娘とはわからないけど、味方とは思ってるのかな?

 

しかし進行が早いので、これからどういう風に母の介護をやっていくか、ケアマネさんと話中です。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記