リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



三度目のKindleUnlimited解約!サブスクはこまめにチェックしよう!

f:id:aroundfiftyliu:20220227171531j:plain

KindleUnlimitedを解約しました

 

三度目の解約です。

 

読みたいと思ってダウンロードするけど、なかなか読めない状態がずっと続きました。

 

それに興味があって本屋さんで購入したものを読んでいる方が多かったです。

 

かえって図書館で借りた方が、返却期間があるので「読まなくちゃ!」という気になるように思います。

 

月額980円で読み放題は本当にお得だと思うのですが、利用してないものに年間11760円ってもったいない!

 

つい月額の方に目がいってしまって、年間で考えると「あら?」って感じになりますね。

 

サブスクは便利だけど

 

サブスク(定額料金を支払って利用すること)って、よく考えたら、テーブルの上にごちそうがたくさん並べてあって「これらのものは食べ放題ですよ」と言われるようなもの。

 

好きな食べものならいいけど、食べたくないものを並べられても、手が伸びるはずはありません。

 

わたくしには、自分が好きなもの、必要なものを「その時」に手に入れるのが一番あっている気がします。

 

Amazon Primeも悩み中

 

最近はほとんど映画を観ていません。

 

Tverを時々利用するぐらいです。

 

テレビ番組なら録画をまめにすればいいし、録画しても観ないことが多かったりしますしね。

 

でも、年会費が4900円。

 

これって微妙な値段ですよね。

 

時期によって映画を観る時もあるし。

 

うーん、これも悩むところです。

 

もう少し考える

 

KindleUnlimitedもAmazonPrimeも解約しても、また必要になったら契約すればいいですしね。

 

でも年払いにしてるのでそこは注意が必要です。

 

とりあえずAmazonPrimeは継続します。

 

Amazonで注文したものがすぐに届くという利点もありますし。

 

でも、そんなにすぐに到着しなくてもいいんですけどね。

 

ぜひ「サブスク」はこまめにチェックをおすすめします!

 

では!

 

Kindle Unlimitedの解約方法はこちら!

www.aroundfiftyliu.com

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記