リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ニトリたためて掛けられる水切りでシンクまわりがスッキリ♪

f:id:aroundfiftyliu:20220127170150j:plain

水切りマットを使ってたけど

 

狭い台所なので水切りかごを撤去して、水切りマットを使用していました。

f:id:aroundfiftyliu:20220127160603j:plain

 

しかし、このマットは作業する場所に置いていたので・・・

f:id:aroundfiftyliu:20220127164006j:plain

 

これはなんとかせねば、と思ってたところ、ニトリでいいものを発見!

 

ニトリの水切り

 

「たためて掛けられる水切り」お値段499円!

f:id:aroundfiftyliu:20220127160611j:plain

サイズは48×23cm、うちのシンクにジャストフィット!

 

白い部分はシリコーンなので、水切りがずるっとズレてシンクに落下する心配はありません!

 

安定感あります〜

f:id:aroundfiftyliu:20220127160619j:plain

 

布のマットは吸水力があるとはいえ、びしょびしょになってしまいますし、毎日のお洗濯が必要です。

 

しかし、これはササっと拭いて立てかけておけば、すぐ乾くのでお手入れ楽です。

 

作業も邪魔にならないです。

 

早く買っておけば良かったなあ。

 

サイズはこの23cm幅の他に34cmもあります。

f:id:aroundfiftyliu:20220127164020j:plain

水切りかごが邪魔になってる方、水切りマットの手入れがめんどくさい、と思ってる方、このニトリの水切りはおすすめですよ!

 

ぜひニトリでご覧になってくださいね。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす