リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】数年悩んでやっと購入の白ボトム!コーデュロイワイドパンツ♪

f:id:aroundfiftyliu:20220111151326j:plain

数年悩んで購入

 

先日、今年は服を買わないようにする!と言ったばかりですが、購入したボトムスの紹介です。

 

寒い季節の白いボトムスを買いました。

 

買ったのは1ヶ月以上前だったのですが、丈がすんごく長くて長袴のようで、まるで松の廊下。

 

f:id:aroundfiftyliu:20220111142833j:plain

丈を直さなくては、と思いながら、ダラダラして新年を迎えてしまいました。

 

このままでは冬が終わって履く機会がなくなってしまう!と慌てて、10cmほど切ってミシンで縫って直しましたよ。

 

30分もかからなかった!早くやればいいのにねえ・・・猛反省。

 

コーデュロイワイドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20220111132556j:plain

mizuiro indコーデュロイワイドパンツ。

 

お値段は高めでしたが、何年も悩んで、これなら、というモノを買いました。

 

履いてみました

f:id:aroundfiftyliu:20220111132604j:plain

 

裾を切って、ちょうど良い長さになりました。

 

あんまり長いと中高年は足がもつれて転ぶ危険があるので、注意が必要です。

 

ボリュームがあるので、スカートにも見えます。

 

畝の部分が細くて、カジュアルすぎないところがいいですね。

 

最後に

 

すっかり着るのが遅れてしまったので、これからほとんど毎日履こうと思います。

 

これだったら春先まで履けるかなあ。

 

よし!もうほんと、これから服は変え控えるぞ〜!(怪しい)

 

では!

 

購入したものは現在品切れ中、似たようなものがありましたので載せておきます↓


 

 

 

 

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ