リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



初夢から今年の生き方を考える!(タイトル大げさ)

今年の初夢

f:id:aroundfiftyliu:20220104155949j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220104160001j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220104160033j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220104160048j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220104160059j:plain

 

無理をしない

 

夢の中のわたくしは、忘れ物をしたのをなんとかしようと必死でした。

 

もちろん、実際にこういう風に忘れ物をしたら、「忘れました!」とちゃんと申告できます。

 

ただ、忘れ物に限らず、何かピンチなことが起きたら、わたくしは人に頼ったり助けを求めたりせずに、自分でなんとか解決しようと動くことが多いです。

 

初夢を見て「あー、わたくしっていつも一人でなんとかしようとしてるなー」とつくづく思いました。

 

なので、この夢は、これからはもっと「人に頼りなさいよ〜」っていう神の啓示ではないかと考えて、大いに人に頼り、できないことはできない、やりたくないことはやりたくない、と言うようにしたいです。

 

皆さん、初夢はご覧になりましたか?

 

では!