アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家で要介護1の認知症の母と暮らしています。楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



やっぱりオロナイン!ロングセラーは頼りになるわ♪

f:id:aroundfiftyliu:20211228175449j:plain

懐かしのオロナインH軟膏

 

娘がメイクポーチから小さいチューブを取り出して、指にぬりぬり。

 

何を塗ってるのかと思ったら、あの「オロナインH軟膏」。

 

指先の荒れやささくれにとても効果があるから使ってるそうな!

 

50代が子どもの頃の家庭には、あの茶色いフタのオロナイン軟膏は必ず常備されていたもの。

 

やけどや擦り傷、あかぎれ、なんでもオロナインでしたよね(そしてあのオロナインの匂い!)。

 

カサカサ肌に効く!

f:id:aroundfiftyliu:20211228175500j:plain

冬になるとわたくしの指先はカサカサになって、ひどい時は指先が割れたりするので、しょっちゅうニベアやワセリンを塗り込んでいました。

 

それでわたくしも初心に帰って、オロナインを買ってきて、おやすみ前に塗ってみました。

 

翌日、指先のカサカサがだいぶ回復しているのです。

 

びっくり。

 

わたくしよりももっと指先がさがさガチガチの夫も塗ってみたら「少ししっとりなってる!」と驚いていました。

 

1953年に発売、徳島で生まれたオロナイン、長きにわたって使われ続ける理由が分かります。

 

今、お店にはいろんな商品があって、どれを選んでいいのか迷ってしまいます。

 

ここは原点に戻って、ロングセラーを続ける商品をいろいろ見直してみようかなあと思いました。

 

指先やかかとの荒れにお困りでしたら、ぜひオロナインH軟膏、使ってみてください〜

 

では!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 11g
価格:253円(税込、送料別) (2021/12/28時点)


 

 

www.otsuka.co.jp