リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



手指の荒れにオロナイン!ロングセラーは頼りになるわ♪

f:id:aroundfiftyliu:20211228175449j:plain

懐かしのオロナインH軟膏

 

娘がメイクポーチから小さいチューブを取り出して、指にぬりぬり。

 

何を塗ってるのかと思ったら、あの「オロナインH軟膏」。

 

指先の荒れやささくれにとても効果があるから使ってるそうな!

 

50代が子どもの頃の家庭には、あの茶色いフタのオロナイン軟膏は必ず常備されていたもの。

 

やけどや擦り傷、あかぎれ、なんでもオロナインでしたよね(そしてあのオロナインの匂い!)。

 

カサカサ肌に効く!

f:id:aroundfiftyliu:20211228175500j:plain

冬になるとわたくしの指先はカサカサになって、ひどい時は指先が割れたりするので、しょっちゅうニベアやワセリンを塗り込んでいました。

 

それでわたくしも初心に帰って、オロナインを買ってきて、おやすみ前に塗ってみました。

 

翌日、指先のカサカサがだいぶ回復しているのです。

 

びっくり。

 

わたくしよりももっと指先がさがさガチガチの夫も塗ってみたら「少ししっとりなってる!」と驚いていました。

 

1953年に発売、徳島で生まれたオロナイン、長きにわたって使われ続ける理由が分かります。

 

今、お店にはいろんな商品があって、どれを選んでいいのか迷ってしまいます。

 

ここは原点に戻って、ロングセラーを続ける商品をいろいろ見直してみようかなあと思いました。

 

指先やかかとの荒れにお困りでしたら、ぜひオロナインH軟膏、使ってみてください〜

 

では!

 


 

 

www.otsuka.co.jp