リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のおしゃれ】2021年アラフィフの冬のコートチェックをしてみました♪

f:id:aroundfiftyliu:20211209182302j:plain

このブログで何度かコートのチェックをしています。

 

今年もチェックして無駄のない買い物をしたいと思います。

 

クローゼットのコートをチェック

 

ユニクロウールブレンドコート

f:id:aroundfiftyliu:20211209164028j:plain

今年購入したコートです。

 

裏地はなく、フォーマルにもカジュアルにも対応できそうです。

 

ピーコート

f:id:aroundfiftyliu:20211209170459j:plain

何回か買い替えましたが、ピーコートが好きでずっと着てます。

 

これはもう定番ですね。

 

ルコック中綿入りパーカー

f:id:aroundfiftyliu:20211209170455j:plain

10年以上着ています。

 

ちょっと近所に出る時とか、ゴミ出しとかに重宝しています。

 

たぶん破けるまで着そうです。

 

Woolrichマウンテンパーカー

f:id:aroundfiftyliu:20211209170504j:plain

夫が大学生の時に着ていたものです。

 

42年前・・・

 

服って長持ちするものなのですね。お気に入りです。

 

A.Tのウールコート

f:id:aroundfiftyliu:20211209170446j:plain

15年以上着てます。

 

シルエットが今風ではないけど、50代が着るとまあまあサマになるような気もします。

 

これももうこの先ずっと着ますね。

 

ユニクロダウンコート

f:id:aroundfiftyliu:20211209170442j:plain

九州なのでそれほど大雪になることもなく、ほとんど着ていませんが、災害時など暖房が使えない、外に待機しなければならない時用に保管しています。

 

クローゼットではなく車の中に保管してもいいかなあ?

 

レザージャケット

f:id:aroundfiftyliu:20211209170449j:plain

何年も考えて買ったんだけど、去年は1回も着ませんでした。

 

うーん、色も重量も重いからか・・・

 

ちょっと考えます。

 

来年はどうしよう

 

もうコート類はこれ以上増やさないように、というか十分な気がします。

 

レザージャケットは来年中考えます。

 

一時期はコートは3着くらいまで減らそうかなあ・・・と考えたこともありましたが、お気に入りのコートなので、この数でちょうどいいです。

 

服の数も人それぞれ。

 

自分のお気に入りで、活用できてるなら、それが最適解だと思います。

 

他のアイテムもチェックしてみます。

 

では!