リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



長袖インナーが苦手!おすすめ♪あったか半袖インナー

f:id:aroundfiftyliu:20211030175401j:plain

 

長袖インナーが苦手

 

10月も終わり!暖かなインナーが欠かせなくなりました。

 

しかし、わたくしは長袖インナーが苦手。

 

何が苦手かというと、「袖」なんです。

 

長袖の下に長袖が重なってるというのが、めちゃくちゃ窮屈に感じるのです。

 

半袖あったかインナー

 

綿素材の暖かな半袖インナーって少ないのですよね。

ユニクロヒートテックには半袖ありますが)

 

今まで使ってきた綿素材のおすすめインナーを紹介します。

 

ホットコット綿混あったかインナー(三分袖)

f:id:aroundfiftyliu:20211030175418j:plain

 

990円、綿95%、ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)。

 

今シーズンも着ているのが、ベルメゾンホットコット

 

ユニクロヒートテックみたいな薄さはありませんが、裏起毛とかではなく普通のしっかりした生地で、着ると柔らかくて暖かい着心地です。

 

袖は肩の部分を覆うようになる長さなので、袖がもぞもぞしない理想的な長さです。

 

無印良品ウールフレンチスリーブシャツ

f:id:aroundfiftyliu:20211030175411j:plain

ウール100%です。お値段は1990円。

 

ウールの肌着は初めてだったのですが、さらっとして暑い季節に着ても着心地がいいです。

 

もちろん寒い季節もOKです。

 

ただ、生地の柔らかさを比べるとホットコットが勝ります。

 

ウールだからか、白のシャツはワンシーズン置いてたら、少し黄ばんでしまいました。

 

ウールインナーは1年中着れるからいいです。

 

でも、ネットを見ると品切れになっていました。

 

追加で入荷されるかは不明です。

 

the GUNZE 【FOR WINTER】半袖インナー

f:id:aroundfiftyliu:20211030175414j:plain

これはまだ購入していませんが、調べたら価格1760円、綿100%、裏起毛で暖かそうです。

 

今度購入してみます。

 

まとめ

f:id:aroundfiftyliu:20211030175407j:plain

半袖インナーって腕が寒くない?と思われるかもしれませんが、肩まで袖があれば寒くないです。←やせ我慢みたいに聞こえるかなあ笑

 

袖がもぞもぞするのを我慢するぐらいなら、袖がなくても良くってよ!わたくしは少しも寒くないわ〜♪

 

いや、まじでホットコット半袖インナーはおすすめです。

 

長袖の袖がもぞもぞ苦手な方はぜひ!

 

では!