アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



斎藤佑樹くん、お疲れ様!そして頑張って!

f:id:aroundfiftyliu:20211001202454j:plain

 

斎藤佑樹くんの引退

 

日ハムの斎藤佑樹選手が引退されるそうですね。

 

プロになってから、あまり期待されるような活躍ができず残念でした。

 

しかし高校では夏の甲子園での優勝、早稲田大学での0勝300奪三振の達成など、多くの人に感動を与えてくれました。

 

わたくしも高校野球の時は一生懸命応援したものです。

 

本当にお疲れ様でした。

 

あの時・・・

 

ネットを見ると、多くのねぎらいの言葉の中に「高校からそのままプロにいけば良かったのに」と言うものを見かけました。

 

わたくしも、まーくん(楽天の)が高校からプロにいって大活躍したので、斎藤佑樹くんもすぐにプロに行けば良かったんではないだろうかと、すごい思いました。

 

でも、これはどっちが良かったのかわかりません。

 

「あの時こうすれば!」

 

失敗すると、こう言うことを考えたり、言われたりしがちです。

 

特に「私が言った通りにすれば良かったのに!」って言葉はよくないですよね。

 

わたくしも、子育て中「あの時ああすれば」とか「こうすればいいのに・・・」とか何度も思ったものでした。

 

果たして、言った通りにすれば失敗しない、なんて保証できません。

 

人生の選択で一番よくないのは「自分で選択しないこと」です。

 

失敗しても、前をむいて進んでいくしかないですものね。

 

斎藤佑樹くんはこれからの人生が長いのですから、頑張ってほしいものです。

 

プロのなってから、怪我をしたり、ネットなどでいろいろ言われてずっと辛い思いをされてきたと思います。

 

高校、大学ととても一生懸命に野球に取り組んできたのですから、どこでも頑張れそうですよね。(カンケーないおばちゃんが、なんかえらそーですが・・・)

 

ファイトです。

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす