「やめる」こと
大好きな健康情報雑誌の特集が「やめる生き方で超健康になる!人生が大好転!」だったので、読みました。(超健康とか人生大好転とか好きなワードだわ♡)
「がんばるをやめる」とか「完璧主義をやめる」とか、とてもためになることがたくさん書いてあったけど、その中でも「『楽な服を買う』をやめる」ってのが印象に残りました。
漫画家の赤星たみこさんが実践しているとのことですが、初めは家では無理せず「楽な服を買おう!」と言うことかと思ってよく読み直すとそうではなかったです。
赤星さんは家では体が締めつけられないジャージにトレーナーといった「ダラダラ」した服装をしていて、近所の買い物程度はそれで出かけていたのですが、
「楽だからといって、似合わないものを着ていると、気分が上がらないからよくないよ」
と友人に言われたそうです。
自分が気に入ったものを着る
高価なものを常に身につけていなければいけない、ということではなく、「自分が気に入ったもの」というのが大切なんですね。
子供が小さいうちは動きやすくて汚れてもいいものを選ぶけど、子供の手が離れた50代は「楽だから」「安いから」という理由だけで服を買うのはやめないといけません。
「気に入った服を着る」、それだけでも「シャン!」として見えると思います。
無理をしないで、自分の好きを一番に考える。
何度もいってるけど、ほんと大事です〜
では!
|