アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



足に年齢が出る50代

f:id:aroundfiftyliu:20210927174046j:plain

 

足に年齢が出る

 

どんなに服装やヘアケア、お肌の手入れを完璧にしても、首だけは年齢が如実に現れます。

 

毎日、UVクリームを塗ったり、日焼けをしないように気をつけてはいますが、シワが出るのはしょうがないです。

 

グーっと首を伸ばして歩くように気をつけるしかないですね。

 

そしてどうしても年齢を隠せないのが、足です、足!

 

膝のお皿が下がってくるのもあるけれど、なんといっても足の血管が気になりませんか?

 

下肢静脈瘤っていうのでしょうか?(お見苦しくてごめんなさい)

f:id:aroundfiftyliu:20210927170606j:plain

 

打身のような青あざみたいなのができています。

 

でも静脈瘤はコブみたいなのができるのですよね。

 

これは何?毛細血管が死んでるってことなのかしら?

 

ちっとも治らないのよ。

 

下肢静脈瘤を予防する体操がありますので、これから取り入れてやってみます!

halmek.co.jp

 

ストッキングを着用してみようかな

 

夏と言わず冬以外は素足が多いのだけど、こんな青ずんだアザだらけだと、ちょっとお出かけする時は素足はやばいですね。

 

かといってパンストは窮屈だし、膝下ストッキングを履くようにした方がいいかな?

 

ふくらはぎに圧をかけた方が血流が良くなるし、それこそ静脈瘤予防にいいと聞きますので、ちょっといろいろ試してみようと思います。

 

また試して報告しますね。

 

では!

 

↓これ、試してみようかな?