リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代ワクチン 接種後レポート

f:id:aroundfiftyliu:20210823132943j:plain

2回目ワクチン接種

 

1回目のワクチン 接種後は腕の筋肉痛だけで済みました。

 

2回目は1回目より発熱したり倦怠感があったりという副反応が強く出るそうなので、ちょっとドキドキしてしまいました。

 

カレーを大量に作って、ポカリスエット、ゼリー飲料、フルーツゼリーなどもたくさん買って、解熱剤、葛根湯も準備万端!

 

2回目の接種は注射が大の苦手なわたくしの挙動が変だったので、看護師さんが「痛かったですか?」と心配されましたが、わたくしが「いや〜注射が苦手で〜あははあああ○※☆✖️・・・」との返事に爆笑されていました。

 

しばらくして腕に筋肉痛みたいな軽い痛み。

 

接種した日は何の変化もなく、明日は具合悪くなるかなあ・・・と心配しながら、その日の夕食はカレーをおかわりして食べました。

 

接種2日目

 

次の日朝起きて、接種後22時間くらいまでは何ともないので「副反応なくてよかった!」とか子供にLINEで知らせたりして安心していました。

 

昼前に車で出かけたりしました。

 

その後・・・

f:id:aroundfiftyliu:20210823124029j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210823124036j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210823124043j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210823124050j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210823124058j:plain

 

まとめ

 

熱はないのに倦怠感が続いたのはしんどかったです。

 

でも、食欲がないからとご飯を食べてなかったからかなあとも考えたり。

 

大好きな鈴木亮平主演のドラマを観たからよかったのか・・・

 

初めは大したことなくてよかったと思ったけど、24時間後に体調の変化が現れましたので、どうぞお気をつけください。

 

強い睡魔にもおそわれる場合がありますので、接種翌日の車の運転も控えた方がいいと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

では!