リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



自分の年齢にいまさらながら驚く母

自分の年齢に驚く

f:id:aroundfiftyliu:20210813184930j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210813184938j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210813184945j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210813184952j:plain

 

気がついたら年取ってた

 

84年も生きてると思ってなかった?

 

気がついたら80歳すぎてたって感じなのかな?

 

ある年齢になると、もう自分が何歳かどうでもいいやって感じるのはわかります。

 

現代の人は実年齢の七掛けが実際に自分が感じている年齢と聞いたことがあります。

 

84歳の7掛けだと58歳、わたくしだと38歳。

 

それだとちょっと若すぎるので、母は60後半、わたくしは40過ぎぐらいの感じかなあ。

 

たぶん、母もそういう感覚なんでしょうね。

 

わたくしもたぶん80歳すぎたら「え!そんなに?」ってなるだろうなあ。

 

では!

 

↓高齢になるとゴミ出しが難しくなるお話

www.aroundfiftyliu.com