リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



物忘れが加速して怖い

名前が出てこないの

f:id:aroundfiftyliu:20210713193246j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210713193253j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210713193301j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210713193309j:plain

 

他のことは覚えてるんだけど

 

いつものことだけど、ドゥエインもステイサムも似てなくてごめんね!てへ!

 

それはいいとして(あんまりよくないけど)、テレビを観てたら、あ!この人の名前なんだっけ・・・ほらほら、あー、出演した映画のタイトルとか、映像は出てくるんだけど、名前が出てこない!

 

そう!連想ゲームみたいに「ほら!あのサソリの!スコーピオンキング!元プロレスラーで、その時の名前はわかる!ザ・ロック!で、ジュマンジとかワイルドスピードとか出てて・・・

 

そしたら、また別の俳優さんの顔が出てきて、あれ、あの人はなんて名前だ?

 

あー。ドゥエインジョンソンもジェイソンステイサムも大好きな俳優さんなのに〜!

 

名前が出てこないこと、とても増えました。

 

母のことばかり言ってられません。

 

計算ドリルとかした方がいいかな?

 

では!

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす