アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



選択肢が多いと疲れます

f:id:aroundfiftyliu:20210617180147j:plain

 

 

テレビの保守点検での話

 

マンションで契約してるテレビ回線の業者さんが保守点検で来られました。

 

点検の後、テレビサービス、ネット、電話のお得なセット料金を紹介してもらいました。

 

テレビは最大90チャンネルもあって、スポーツ番組も豊富(ゴルフとか夫が喜びそう)だそうです。

 

そんなに見れない

 

以前のわたくしなら、映画やドラマが見放題!と興味津々になったと思います。

 

しかしAmazonプライムユーザーとなってから、はや数年。

 

たくさんの映画やドラマが見られる!とその時は大喜びしたのですが、そんなにしょっちゅう映画もドラマって見ないもんですね。

 

ドラマはリアルタイムで大河ドラマや「科捜研の女」とかを見ますし、寝るのも最近早くなったので録画したものさえ見る時間があまり取れません。

 

いつでも好きな映画やドラマが見放題なんて夢のようだわと思ってたのに、いざ目の前にたくさんのコンテンツが並べられると、お腹いっぱい・・・となってしまいました。

 

いろんなものがあふれている

 

こういったテレビに限らず、世の中は食べ物や洋服などいろんなものがあふれています。

 

昔はものが今みたいになくて、もっとたくさんあればいいなあと思っていたけど、こんなに選び放題の世の中だと選ぶことがしんどく感じてきますね。

 

とっても贅沢なことなんだけど・・・

 

苦にならないことならいいけど、今はできるだけ毎日の暮らしから「選ぶ」ことを少なくしたい気持ちです。

 

最後に

 

そういうわけで、そのテレビとネットのセット料金の件は、月々の支払いが千円ぐらい値上がりするのでお断りしました。

 

契約すればネット回線でBSが見られるので、ベランダのフェンスに取り付けているBSアンテナを取り外せるからいいかなあ?という気持ちがあったんですけどね。

 

台風が年々ひどくなってきてるので、ちょっと気になってるんです。

 

BSの試聴をやめればいいのだけど、やっぱ時々見るしなあ。

 

あー、やっぱり選択肢が多いと困りますう!

 

では!