アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



自己紹介

f:id:aroundfiftyliu:20210605154443j:plain

 

初めまして♪

 

アラフィフ☆リウのくらしの絵日記をお読みいただき、ありがとうございます。

 

ブログ運営者のリウと申します。

 

 

自己紹介

 

昭和40年代生まれです。←あくまでもぼやかす

 

ブログタイトルは「アラフィフ」になっておりますが、すでに「アラ還」です。

 

生まれも育ちも九州の福岡。

 

料理は甘めかもしれません。

 

趣味は映画、テレビ、アニメ観賞とイラストを描くこと、手芸です。

 

子供(女子)は二人とも進学と就職で家を出ておりまして、現在は夫と築43年のマンションに住んでいます。

 

妄想が好きな妄想族です。

 

ブログを始めたきっかけ

 

結婚してから、ずっと夫の両親の世話や介護、子育てや家事に追われる毎日だったので、何か、好きな映画やテレビの絵を描いたり、感想をつづったりしてみたいと思って始めました。

 

 それと、ミニマリストにあこがれて、ブログを書いていると、お部屋はスッキリするかなあと期待していたのですが、道半ばという感じです。

 

これから目指したいこと

 

ずっと自分のことより、家族や人のことを優先させてきたように思います。

 

これからは自分を中心に考えて、楽しいシニアライフを送ることができるように、準備していきたいと思います。

 

キャラクターについて

f:id:aroundfiftyliu:20210601192044j:plain

 

いつもブログに描いているキャラクターです。

 

この犬さんはわたくしです。

 

学生の頃、「リウちゃん、〇〇さんちの犬に似てる!」と言われ、自分も犬を飼っていて大好きだったので、自分のトレードマークとして考えたキャラクターです。

 

ツルツル頭のカールさんは犬さんだけだと寂しいので、一緒に考えたものです。

 

このブログでカールさんはいろんな役を演じてくれます。

 

最後に

 

モノや情報に振り回されない(しょっちゅう振り回されてる)シンプルなシニア生活を送れるよう提案や試行錯誤をご紹介できたらいいなあと思います。

 

毎日が成長です。

 

わたくしはあわあわしてて、あわああわしたブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

では!