アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【50代のファッション】50代の白Tシャツについて

f:id:aroundfiftyliu:20210528173759j:plain

 

 

このブログで散々「Tシャツが似合わない」「どういうTシャツがいいのか」「これが一番!」とか書いてきたのですが、ようやくわたくしなりの答えが出たようです。

 

 

白Tはやっぱり肌着に見える

 

白Tシャツが好きです。

 

清潔感があるのと、レフ板効果で顔色が明るく見えるところです。

 

しかし、白Tだけ着るとどうしても「肌着」や「体操着」に見えてしまいます。

f:id:aroundfiftyliu:20210528165104j:plain

貧相に見えますねえ(汗)(ちなみにユニクロのエアリズムコットンクルーネックTです)

 

なので、白Tを着る時はジャケットを羽織るとか、スカーフや大振りのネックレスをつけることをお勧めします。

f:id:aroundfiftyliu:20210528165113j:plain

 

Tシャツを着るなら

 

でも夏はやっぱTシャツを着たいですよね。

 

なので50代にお勧めはカラーのTシャツやロゴプリントが入ったものです。

f:id:aroundfiftyliu:20210528165120j:plain

(左はユニクロUのクルーネックTです)

 

肌着っぽさは回避できると思います。

 

うう、しかしおじさんっぽいなあ・・・

 

まとめ

 

40歳ぐらいからTシャツが似合わなくなってきたのは、上半身(髪、顔も含めて)のボリュームがなくなってくるからなんでしょうね。

 

自分ではボリュームが減ってきてるなんて、「そんなには・・・」って思うけど、Tシャツは正直だということですね。

 

中高年は若い時には着なかったような服が着れるってことで、楽しくいきたいです。

 

では!

 

↓しっかりした生地で透けなくていいですよ♪


 

 

 

www.aroundfiftyliu.com