リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



実家の母、通帳を失くす

f:id:aroundfiftyliu:20210511175824j:plain

 

わたくしが母から通帳を預かって、お金をおろしてきたんだけど、次の日・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210511175824j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210511175831j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210511175839j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210511175847j:plain

 

今までも何回か通帳が失くなることがあって、バッグに入れっぱなしだったり、いつもと違う引き出しに入れていたりとかだったんですが、今回はさんざん探したけど結局見つからず。

 

たぶん数日したらどこからか出てくるんだろうけど、それだと母が不安がるので金融機関に再発行の手続きをしに行きました。

 

1週間ぐらいして郵送で通帳が送ってくるんですって。

 

その場ですぐできるのかと思ったのに。(再発行料1,100円かかったし)

 

その間に出てきそうな気もします。

 

わたくしが通帳を管理するのが一番いいのですが、母がすごく嫌がるので、諦めています。

 

「誰か入ってきたのかもしれん」とか言い出すので、「どこかにしまってるはずだから、ぜったい出てくるよ」と言いましたが、ちょっと頭が痛いです。

 

いろいろ気をつけてはいるんですけどねえ、とほほ。

 

では!

 

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com