アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



アラフィフ メイク物語 朝からきっちりメイクです!

f:id:aroundfiftyliu:20210409125837j:plain

※2016年10月5日公開、2021年4月10日加筆修正

 

みなんさんは毎日メイクなさってるでしょうか?

 

ポイントメイク?フルメイク?

 

外出しない時はメイクをしますか?

 

 

 きちんとメイクのきっかけは?

 

だいたいめんどくさい事は嫌いなのですが、出かける用事がなくても毎朝メイクはきっちりやります。

 

 

子どもが小さい頃は、外出以外はまゆと口紅くらいでした。

 

そして月日が流れ・・・

 

ある日、外出先でテレビインタビューを受けました。

 

地元のテレビ局の朝の情報番組の「奥様5秒インタビュー」とかいうコーナーのロケでした。

 

数日後の放送になるとの事でしたので、録画して観ました。

 

衝撃の映像

 

50人くらいの奥様が5秒間画面に、写ります。一瞬でした。

 

でもね、でも・・・テレビの放送を観て愕然!

 

その時のわたくしの顔といったら!

 

f:id:aroundfiftyliu:20210409122501j:plain

 

ぱっさぱさ!

 

家族も「わ!すんごいぱっさぱさ!」と驚愕!

 

その時、メイクは一応やってたつもりだったんですよ。

 

でも・・・

 

すんごく疲れてて、枯れてる感満載。

 

実はわたくしってこういうふうに枯れて見えてるんだと改めて実感(泣)

 

ちゃんとメイクをするようになりました

 

f:id:aroundfiftyliu:20210409111210j:plain

 

意外と化粧って自分で思ってるより濃くした方がいいんだということがわかりました。

 

 そして、いつ何があるかわからないです。

 

こんなふうに街頭でインタビューを受けるかもしれませんし、早朝に何かあるかもしれません。

 

そういう時に対応出来るようちゃんと

 

朝からメイクです!

 

何が起こるかわかりませんから

 

f:id:aroundfiftyliu:20210409125601j:plain

 

早朝からかっこいい宅配便のおにいさんが来るかもしれません!

 

かっこいい刑事さんが聞き込みに来るかもしれません!

 

FBIの捜査員が来るかもしれません!

 

いつ何があってもいいように!

 

終わりに

 

きっちりメイクとはいえ、メイク時間は

だいたい10分くらいです。

 

最初はアイラインとかうまく描けなくて、目にぐさっと刺したりしてたんですが、今ではすすっと描けるようになりました。

 

アラフィフになるとやはり健康的に見えるよう心掛けなければ・・・と思います。

 

メイクをちゃんとして、きちんと着替えてると朝のスタートも早くなっていいですものね。

 

では!

 

アスタリフト 使っています。なんかいいような気がします!