アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ブームが去るのは早いけど、コロナはなかなか去らないのね

f:id:aroundfiftyliu:20210319183112j:plain

 ちょうどコロナで学校が休校になったりとか、新型コロナウイルス対策の特別措置法が成立した頃とかの去年の3月、タピオカドリンクの店のオープンには行列ができてました。

 

その行列を遠くから見ながら「密です!密です!汗」と思ったものでした。

 

しかし、ブームが過ぎ去るのは早いというか、一年で閉店してしまいました。

 

でも、タピオカブームが去ったというわけではないみたいですね。

 

街の台湾カフェは賑わってるようですし。

 

ちなみにわたくしは「豆腐花(トウファ)」が大好きです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210319183120j:plain

 

子供に聞いたら、とても有名な高級食パンのお店だそうです。

 

パンにあまり興味がない(好きだけど)ので、知りませんでしたが、おそらく来年の3月まで持つかどうか・・・って感じです。

 

お店が定着するのって、とても難しいですね。

 

ブームなんて、あっという間ですし、特に近年はそのサイクルが早くて、中高年のわたくしはとてもついていけませぬ。

 

コロナこそ、あっという間に終わってしまえばいいのにと思います。

 

もうマスクを外出時に着用するのは当たり前になってしまってます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210319183127j:plain

 

コロナがすっかり収束したとしても、感染が怖いので、しばらくはマスクは外せそうにないですよね。

 

コロナ前の生活に戻るってのはなかなか難しそうだな。

 

では!