リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のユニクロ】エアリズムオーバークルーネックTは新しいド定番!

f:id:aroundfiftyliu:20210312172547j:plain

 

ずっとユニクロUのクルーネックTシャツを着てたんですけど、あまりにもヨレヨレになっていたので、思い切って処分して新しいのを買いに行きました!

 

最近のわたくしのTシャツの定番になっているユニクロUのクルーネックTを買おうと思ったのですが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210312160216j:plain

 

お店の棚の下の段にあったエアリズムコットンオーバークルーネックTを発見!

f:id:aroundfiftyliu:20210312160220j:plain

 

従来のクルーネックTとの違いは、オーバーサイズであることと、生地がエアリズムであるところです。

 

クルーネックTに比べて若干生地が薄い感じですが、適度なハリがあり、お洗濯後の乾きが早いのがいいですね。

 

そしてなんと言っても脇にスリットが入ってるので、裾をボトムスの外に出しても違和感ないところ(ないわけではないけど、かなりないってことで・・・汗)が嬉しいではありませんか。

f:id:aroundfiftyliu:20210312162051j:plain

 

裾をちょっとボトムスの前に入れて着るのもいいですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210312162101j:plain

↑なんかわたくしがやるとダサいけど。

 

もともとオーバーサイズなので、ジャストサイズを選ぶといいと思います。

 

わたくしは9号サイズなので、Mサイズをチョイスしました。

 

ちなみにボトムスはシフォンスリットスカートパンツです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210312163840j:plain

 

生地が2重なので、透けませんし、お洗濯してもシワシワにならないので便利!

 

ただお洗濯時には色がかなり落ちますので、他の洗濯物と一緒に洗わないのがベストです。

 

クルーネックTはメンズでも同じものがあるのですが、こちらはちょっと襟周りが詰まってるので、わたくしはレディースの方が好みです。

f:id:aroundfiftyliu:20210312162839j:plain

 

お値段が今までのユニクロUクルーネックTは1000円だったけど、エアリズムオーバーTは1,500円とちょっとお高め。

 

でも、そのお値段分の満足度はあると思います。

 

ぜひ、お店でご覧になって観てくださいね。

 

では!