リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



昔できなかったことに挑戦してみよう

f:id:aroundfiftyliu:20210215174527j:plain

 

小学校3年生まで歩いていける範囲に小学校がなかったので、バスを乗りついで30分以上かけて通学していました。

 

先日、その頃乗り換えに使っていたバス停の近くを歩いて通りかかりました。

 

たまーに遠くから車で見かけることはあったのですが、バス停に来るのは40数年ぶりくらいに久しぶりです。

 

そこのバス停には当時から大きな石碑があったのですが、近寄ってみて驚きました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210215172152j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210215172137j:plain

 

大きくて立派な石碑、と思ってたんですけど、めちゃくちゃ貧相な石碑だったとは。

 

石碑も年取ってしぼんだのかな?って思ったくらい(笑)

 

すごい!大きい!とか思って子供の頃は越えられないと思ってたものが、今見てみると大したことなかったってのはけっこうあるかも。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210215172144j:plain

まあ、自分が年をとった、ってことなんですけど、この年でも昔から苦手だ、とか失敗して以来手をつけてないってこととか、たくさんあると思うんですよね。

 

今だったらできるんじゃないかな?

 

IT技術で可能になったこともたくさんあるし。

 

何か挑戦してみようかな?

 

皆さんも何か苦手だったことに、またチャレンジしてみませんか?

 

では!