アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



失敗した服、こんな服

f:id:aroundfiftyliu:20210120134927j:plain

 

失敗してきたこと多々

 

中高年ですから、失敗したことは多いです。

 

特にファッションに関しては、失敗続きというか、いいかげん落ち着きなさいよ!って感じです。

 

今まで、これは失敗!もう2度と買わねえ!ってものをあげたいと思います。

 

これは買わないでおこう

 

オールインワン

f:id:aroundfiftyliu:20210120134904j:plain

 

スッキリ見えてとてもおしゃれに見えます。

 

しかし、中高年になるとトイレが近くなり、慌ててトイレに行った時なんか上着を脱いだりの手間がかかってしまい、大変危険です。

 

袖口が広がったもの

f:id:aroundfiftyliu:20210120134913j:plain

 

100%の確率で、ご飯食べる時お皿に袖口がついて、醤油のシミを付けたりします。

 

そして、お皿を洗うときにまくるけど、じぇったい下がってきます。

 

フルレングスのワイドパンツ

f:id:aroundfiftyliu:20210120134917j:plain

 

特に中高年になると、くつのかかとにパンツの裾を引っ掛けて転びます。

 

わたくしは30代でしたが階段を下りてるとき、パンツの裾が引っかかって、階段の真ん中から下まで転げ落ちました。怖かったです。死ぬかもしれません。

 

7分丈がいいです、はい。

 

うっすーい生地のTシャツ

f:id:aroundfiftyliu:20210120134922j:plain

40歳前ぐらいから急にTシャツが似合わなくてあわあわしました。

 

いろいろ迷いましたが、生地がヘロヘロの薄いものは貧相に見えて、中高年にはキッツイです。

 

生地にハリがあり、光沢があるものがおすすめです。

 

最後に

 

しみ、毛玉ができたら即捨てましょう!

 

基本、毛玉ができたりヨレヨレしてしまった服は着ないようにしましょう。

 

似合う、似合わないってのもありますけど、中高年のおしゃれで大事なのは清潔感だと思いますし、清潔感があればOKです。

 

また、服の点検をしてみます〜

 

では!

 

 

 

  

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ