リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年買ってよかったモノ☆も一つあった

f:id:aroundfiftyliu:20201228115446j:plain

 

 

小さい財布「アブラサス 」

 

先日ブログで今年買ってよかったモノでMacBook Proをあげました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

今年はあまり買い物をしなかったなあと思ったのですが、買ってよかったモノ、もう一つありました。

 

小さい財布「アブラサス 」です。

 


 

 

 

www.aroundfiftyliu.com

 

長財布をずっと使っていて年々重たくなってきたので、アブラサス の財布はいいなあと思っていましたが、あの小ささは大丈夫かなあ?としばらく保留にしていました。

 

しかし今年のマイナポイント で5000円をポイントでもらえるというキャンペーンで、思いきって購入することにしました。

 

使ってよかったこと

 

f:id:aroundfiftyliu:20201227170456j:plain

 

カードは4枚、お札が5枚くらい、小銭が10枚くらいでパンパンになってしまいます。

 

キャッシュレス時代にぴったりの財布ですね。

 

最初はレシートなどをすぐに整理しないと財布やバッグがごちゃごちゃになってしまうのが大変でしたが、毎日整理することでお金の使い方をチェックできてよかったです。

 

そしてカードを厳選できたのもよかったです。

 

とにかく身軽になるというのは、お出かけが楽チンになっていいですね。

 

最後に

 

ちょっと残念なのは、お札を出した時に、三つ折りになってしまうのがちょっと不便かな?

 

おしゃれなキーホルダーみたいなのを付けたかったので、自分で作ってみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201227170505j:plain

 

うふふ、素敵にできたわ〜って喜んだのですが、実際使ってみると、バッグから取り出すときに房飾りの糸が何かに引っかかって、ぶちぶち取れてしまうのは誤算でした・・・泣

 

大きい財布からいきなり小さくするのは難しいかもしれませんが、だんだん小さくしていって、アブラサス にするのがいいかもしれませんね。

 

では!