アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年の下着は「お腹」が決め手!GUNZE Fitteを着てみました

f:id:aroundfiftyliu:20201212140714j:plain

 

基本のアンダーウエアはブラとキャミソールなのですが、ブラを付けて、キャミを着て、という動作がめんどくさい。

 

そう思ってキャミソールブラを何度か試しましたが、ぴったりくるものになかなか出会えませんでした。

 

しかし、今回購入したGUNZE KIREILABOの「Fitte」はちょっと理想にぴったんこではないかと思いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201212130916j:plain

ブラキャミソールとハイウエスショーツを買いました。

 

www.gunze.jp

 

生地は綿50%、ポリエステル30%、ポリウレタン20%。

 

オーガニックコットン 混ですが、体にフィットします。

 

ブラキャミはアンダーのゴムがないと胸のラインがきれいになりにくいですが、あると締め付けが苦しいし、着る時もきゅうくつで脱ぎ着がしにくいのが難点でした。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201212140701j:plain

でもこのFitteはアンダーゴムがなくてもラインがきれいですし、とにかく締め付けがないのがラクでいいですね。

 

着丈もお腹の上にずり上がらないような程よいところがいいです。

 

そしてショーツですが、ぱっと見はすんごい長っ!と思いますが、お腹まできれいに履けますので、日中の動きの中で、お腹の肉の下にずり下がったりがないので、履き心地がいいです!

 

下着の着心地も、いろいろ重視したいところがありますが、なんといっても「お腹」がちゃんと収まるかというのが中高年にとっては大事な一つではないかなあと思いました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201212140708j:plain

 

お腹周りがスッキリしていると、上に着る洋服のラインもよくなりますしね。

 

GUNZE Fitte、ぜひお試しくださいね。

 

では!