アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



気に入ったものは長く使うけど、PCは3年で買い替える

f:id:aroundfiftyliu:20200903150734j:plain

 

先日、9年間使ったパソコンを買い替えたけど、ソフトや周辺機器が使えなくなっていたりして、苦戦している話を書きました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

あれから、約一ヶ月、操作にもずいぶん慣れました。

 

案ずるより産むが易しっていうんですかね、使ってみるとできるようになるものなんですね。

 

買い替えた時は、「失敗したかも・・・」と思ったけど、今は快適です。

 

年を取ると、あまり変化を好まなくなるけど、PCやスマホ関連は日々進化していますので、どんどんアップデートしていかないといけませんね。

 

パソコンの寿命って5年くらいらしいですが、3年ぐらいで買い替えていくのがいいかもしれません。

 

3年とかでしたら、下取りしてもらって、そのお金で新しいパソコンを買うお金の足しにできますしね。

 

もともと、わたくしは気に入ったものを長ーく使いたい性格ではあります。

 

好きな家具、好きな洋服、そういうものは大切にしつこく使い続けたいです。

 

下の画像のスカートは25年以上着てるものです。

 

洋服も結構長持ちしますね。

f:id:aroundfiftyliu:20200903160119j:plain

 

しかし、家電、パソコンなどは短いサイクルで買い換えるのが、ベストだとわかりました。

 

頭の方も、日々アップデートしていきたいです。

 

では!