リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



もうお出かけ用の服はいらないかもしれない

f:id:aroundfiftyliu:20200828142031j:plain

 

今年の夏は服を買わなかったのではないかな?

 

たぶん。

 

すごい!

 

買わなければ買わないでなんとかなるものですね。

 

まあ、今年はコロナ禍で外出自粛などで、お出かけの機会がずいぶん減っていますからね。

 

お店では、おうちで楽に着れる服が売れたのではないでしょうか。

 

今年の夏に頻繁に着た服は下記の通りです。

 

無印良品のワイドパンツ。

f:id:aroundfiftyliu:20200828114911j:plain

 

うなぎの寝床のモンペ

f:id:aroundfiftyliu:20200828114916j:plain

 

無印良品の麻のワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20200828114903p:plain

 

黒の麻のワンピース

f:id:aroundfiftyliu:20200828115445j:plain

 

ちょっと街に出かける時も、上のワードローブのどれかで出かけました。

 

お寺の用事で出かけたことがありましたが、ピープルツリーのテンセル素材の黒のワンピースをチョイス。

f:id:aroundfiftyliu:20200828114836j:plain

 

これ一枚あれば、ちゃんとした所もOKな気がします。

 

もう、ジーンズすら窮屈で履けないなあと思うぐらい、リラックスできるかどうかが、服を選ぶ最大の基準になってしまいました。

 

秋になって涼しくなると、服を選ぶ基準も少しは変わってくるかもしれませんが、今現在は「外に着ていけるし、おうちでもリラックスできる」というのが一番の基準になりましたので、ワードローブを今一度見直してみようと思います。

 

では!

 

 

   

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ