アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



少しづつめんどくさいことが増えてきた

f:id:aroundfiftyliu:20200815134732j:plain

 

最近、めんどくさい・・・と思うことが確実に増えてきました。

 

先日ブログでパソコンを買い替えて、いろいろ最近のパソコン状況についていけなくて、がっくりきたお話を書きました。

 

www.aroundfiftyliu.com

パソコンを設定したり、データを移しかえたり、すんごいめんどくさくて、「買い替えんでもよかったかいな?」なんてちらっと思ったり。

 

でも、やっぱり新しいパソコンはうれしくて、使いやすくて、買い替えてよかったです。

 

行動すれば、その先は楽しいことが待ってるから、行動すればいいのだけど、その行動して到着するところまでいくことのハードルが年々高くなってきているようです。

 

もうしんどいからいいや、と思ってしまう。

 

そのままでも困らないから、行動しない。

 

きっと今動いておかないと、もっと年取ったら何にもしなくなりますね。

 

今のうちに、モノややることを減らさないといけません。

 

やめたり、自分でしたいたことを人に頼むとか。

 

例えば大掃除をプロに年一回頼むとか、年賀状やお中元をやめるとか。

 

特に今年はコロナ禍で注目されたけど、「リモートお墓参り」とか。

 

もう8月半ば、やめたり減らしたりすることを、もっと増やしてみようと思います。

 

では!