アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



わたくしは何と戦っているのでしょう・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200812112034j:plain

 

昔からの習慣からだと思うんですが、「クーラーは午後から入れよう」と思って午前中扇風機だけで耐えようとしてしまいます。

 

なぜかクーラーをつけたら負け!って思うけど、何と戦ってるのでしょうね。

 

暑さに耐えようという意識ばかりになって、仕事もちっともはかどりませんし、熱中症になるキケンがありますので、クーラーを躊躇なくつけましょう。

 

お料理だって、ずっと火そばにいると熱さでやられてしまいます。

 

レトルトや冷食をどんどん使いましょう!

 

わたくしは、レトルトを使うことにずっと後ろめたい気持ちを持っていたのですが、何に対してそう思ってたのかな?

 

レトルト、冷食、とってもおいしいです。

 

負けだとか、後ろめたいだとか、「世間の目」みたいなものを気にしてたんでしょうけど、実態のないものにずいぶんとらわれていたなあと思います。

 

自分が快適で効率よくなることはどんどん取り入れないといけませんね。

 

無理したり頑張りすぎることを押し付けてくる人もいるかもしれませんが、それはその人の自己満足なので、付き合わないことに限ります。

 

昔は夕方に雨が降って、夜は涼しく過ごせていたように思いますが、連日の熱帯夜はちょっとしんどいです。

 

今日からお盆休みの方もいらっしゃるのかな?

 

体調管理に十分気をつけてお過ごし下さいね。

 

では!