アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



中高年必見!キャップのツバのシールは剥がしてはいけません

f:id:aroundfiftyliu:20200810120031j:plain

 

子どもとショッピングモールに行った時のこと。

 

「NEW ERA」というブランドのキャップが帽子屋さんの店先にたくさん並んでいました。

 

ストリートファッションには欠かせないキャップブランドだそうです。(子どもに教えてもらいました)

 

それで、そのキャップのツバに直径5cmくらいのキラキラしたシールが貼ってあります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200810112857j:plain

 

そのシールにはブランドロゴとサイズ、モデル名が記載されてるのですが、そのシールは剥がしてはいけません。

 

なぜなら、貼ったままの方が「おしゃれ」だからです。

 

中高年のわたくしたちの時代の言葉で言うなら、貼ってあるのが「ナウい」ということなのです。

 

だから、帰省した息子さんのキャップにシールが貼ってるのを見て「も〜シール剥がすの忘れてるよ!」なんてベリッと剥がして捨てたら大変なことになります。

 

わたくしたちの世代も似たようなことありましたよね。

 

シャツをボトムスにインしてなかったら、シャツが出てるよ!とか言われたり。

 

世代によって「かっこいい」の新しい基準があって、楽しいものです。

 

あ、言っておきますが、丸いキラキラしたシールを剥がさないのであって、「半額」とかのシールははがしていいですからね〜

 

では!