アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



コロナのある日々

f:id:aroundfiftyliu:20200807194207j:plain

 

このブログは雑記ブログでいろいろな話を書いています。

 

カテゴリーをいろいろ分けていますが、たくさんありすぎて、整理しなければいけません。

 

新型コロナウイルスに関する記事は、ふりかえってみると2月25日に初めて書いています。

 

カテゴリーはどうしようかと考えたのですが、「日々のこと」にカテゴリー分けしました。

 

あの頃は、コロナに関しての記事は気がめいるから、他の楽しい話を書こうとか、半年ぐらいすれば落ち着くだろうから、とりあえず「日々のこと」のカテゴリーに分けておけばいいや、ぐらいに考えていました。

 

でも、コロナのことを考えない日なんてほとんど不可能だったし、今現在、収束のメドさえ立っていません。

 

なにげなく、コロナに関する記事を「日々のこと」とカテゴリー分けしてしまったけど、ほんとうにコロナが「日々のこと」になってしまいました。

 

別に自分がカテゴリー分けしたから、コロナが日常になってしまった訳ではないのはもちろんだけど、コロナに関して自分で感じたことなどを振り返ってみることができる過去に早くなってほしいので、新しく「コロナの日々」というカテゴリーを作って整理していこうと思います。

 

なんとなく気分だけでも前向きにやっていきたいものです。

 

では!