リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年のトップスの丈の最適解

f:id:aroundfiftyliu:20200730001854j:plain

 

トップスの丈って、流行によって変わってくるので困ります。

 

ボリュームのあるトップスは丈も長くなるので、ウエストにインすればいいのでしょうが、お腹の肉が気になるわたくしにはウエストインなんて勇気はございません。

 

前のスソを少しだけインすれば大丈夫!という情報を得ましたが、やはりこれでも気になるものは気になるんだい!

 

インせず外に出して、重たくならない丈はどのくらいなんだろうと、いろいろ研究した結果、161cmの身長のわたくしには52cmぐらいがちょうどいいという結果になりました!(ここで言う丈は方の一番高い所からスソまでの長さです)

 

f:id:aroundfiftyliu:20200730002251j:plain

 

試しにユニクロのトップスを改造してみました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200730003132j:plain

左がビフォー、右がアフター。いかがでしょう?

 

すっきり見えます。

 

腹は適度に隠してくれます。(適度の隠すってのがいいですね)

 

個人の身長によって、着丈は変わってくるとは思いますが、ワードローブの中に、ご自分が着てスッキリ見える丈のものがあると思いますので、それを参考に丈を改造してみてください。

 

では!

 

  

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ