リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



中高年の夏のお出かけスタイルについて

f:id:aroundfiftyliu:20200729014551j:plain

 

 

先日、一人で久しぶりに街へお出かけした時、電車に乗ってからハッとしました。

 

わたくしの服は近所のスーパーに行く格好↓

f:id:aroundfiftyliu:20200728131023j:plain

 

まあ、ひとりだし、映画を観るだけだからいいか、と思いましたが、ユニクロUのTシャツに久留米絣のワイドパンツはラフすぎました。

 

冬は上にコートを着ればそれなりになるのでいいですが、特に夏は暑いのでついついラフな格好になってしまいます。

 

ワイドパンツを無印良品のデニムにして、バッグをレザーにすればよかったかな。

f:id:aroundfiftyliu:20200728131040j:plain

 

中高年はTシャツだけはマズい・・・

 

麻のジャケットを羽織ってみます。

f:id:aroundfiftyliu:20200728131034j:plain

 

やはり、ちゃんとした感が出ますね。

 

15年前に買ったものだけど、マイケルコースはしっかりしてます。シルエットはまだ大丈夫かな?

 

後はストールを巻いてもよかったかも。

f:id:aroundfiftyliu:20200728131029j:plain

 

大きめのアクセサリーをつけたら、TシャツでもOKかもしれません。

 

もしくは、お出かけの時はTシャツではなくきれいめのブラウスを着た方がいいですね。

 

ついついステイホームを続けていると、洋服に頓着がなくなります。

 

中高年は気をつけなくちゃ♪

 

では!

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

大人が着る無印とユニクロの服

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ