リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



五十肩が突然治った!

f:id:aroundfiftyliu:20200718142342j:plain

 

五十肩

 

ブログでも以前書いたのですが、わたくしは五十肩。

 

いつ発症したのか振り返ってみたら、2019年12月17日のブログに「五十肩になった」と記してあります。

 

就寝時、抱き枕を使ったり、ブラジャーのホック式のをやめたりと、痛みを緩和するために試行錯誤して生活してまいった訳なんですが、それがですよ、

 

f:id:aroundfiftyliu:20200718141025j:plain

後方に腕を伸ばすと激痛が走っていたのが、

f:id:aroundfiftyliu:20200718141029j:plain

その日は突然に

 

気がついたら、痛くないんですよ。

 

後ろに手を伸ばしても痛くないんです。

 

突然ですよ。

 

あれ?そういえば、痛くない・・・!?

 

五十肩の原因ってはっきりわからないそうなんで、どうして痛みがなくなったのか、さっぱりです。

 

ただ、痛くて腕を動かしていなかったせいか、肩や腕が固まってしまってます。

f:id:aroundfiftyliu:20200718141034j:plain

 

なので、これは完全に「五十肩が治った」と宣言していいものか、わからないのですが、「うぎゃあああああ」っていう痛みから介抱されました。

 

はー、よかった。

 

とにかく今は固まった肩を少しづつほぐしていきたいと思います。

 

でも、また五十肩になるかもしれませんよね。

 

なんか時限爆弾を抱えてるみたいで怖いなあ。

 

毎朝のヨガは欠かさないようにしたいです。

 

では!