リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



エコバッグをすぐ忘れてしまうの・・・

f:id:aroundfiftyliu:20200718004342j:plain

 

買い物のときはエコバッグ持参で行きますが、ウォーキングする時は持っていませんので、うっかり買い物をした場合困ります。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200717235159j:plain

こうやって詰め替え用マジックリンをぶら下げて帰るという・・・

 

この間はウォーキングではなかったのですが、立ち寄ったコンビニでうっかりシュークリームを買ってしまいました。

f:id:aroundfiftyliu:20200717235204j:plain

両手にシュークリームを載せて歩く怪しい人です。

 

そして極めつけは、生理用品を買ってしまった時。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200717235210j:plain

これは生理用品ではなくってよ!とおすまし顔で足早に帰りましょう。

 

レジ袋って3円とか5円ぐらいなんだから、袋買えよ!ですよね。

 

でも、なんかたかだかこれだけのために袋を買うのものなんかくやしいというか、負けたというか、もったいないというか。

 

にんげんだもの・・・

 

では!