リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



使用頻度の高いものだけ置く

f:id:aroundfiftyliu:20200714215328j:plain

 

ふと鉛筆立てを見ると、なんだかいつの間にか増えていました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200714130335j:plain

 

どうしてこんなに増えてるのか記憶にございません。

 

ここには頻繁に使うものだけを置くように決めているのにもかかわらず。

 

つい、入れやすいのでペン立てに入れてしまうのでしょうね。

 

ペン立てから出しましたが、これらは頻繁には使っていません↓

f:id:aroundfiftyliu:20200714130330j:plain

 

文房具の引き出しにしまっておきます。

f:id:aroundfiftyliu:20200714130340j:plain

ここも、入れっぱなしになりがちなので、定期的に見直さないといけません。

 

使ったら元に戻す、定期的に置き場所を確認するのが大事です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200714130325j:plain

 

すっきり!

 

でも、爪やすりと耳かきって、そんなに使わないよね。

 

これもペン立てには入れないようにしないといけません。

 

あ、引き出しを開けたら、印鑑が・・・

 

使ってない印鑑、どうされていますか?

 

f:id:aroundfiftyliu:20200714130319j:plain

夫の両親のものです。

 

おそらく象牙と赤メノウではないかな?

 

自分の分は持ってるしなあ。

 

子どもにあげるのもいいかもしれませんが、迷惑かな?

 

印鑑もリモートワークで問題になりましたし、この先使わないようになるでしょうしね。

 

引き出しを開けたらいろいろ気になる部分が出てきます。

 

その都度片付けたら、ずいぶんスッキリしそうです。

 

では!

 

 

 

 

  

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記