アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



めんどくさいことをやってみると前進する

f:id:aroundfiftyliu:20200706194329j:plain

 

銀行のアプリをインストールしたり、家計簿アプリをいろいろ設定し直してたら、銀行口座のパスワードを再設定しなければいけなくなりました。

 

電話で問い合わせて、スマホの画面を開いて、設定し直して・・・けっこうめんどくさかったです!

 

高齢者には不可能ですよ、こんなの。

 

てか、高齢者は銀行アプリ使う人なんて少数派だよね。

 

途中で、「やめようかな・・・」とか、ちらっと思ったけど、がんばりましたわ♪

 

言う程たいしたことではないけど、中高年のわたくしにはハードル高かったのよ。

 

やってよかったです。

 

残高とかすぐわかるし、家計簿ソフトも使いやすくなりました。

 

きっとこれから、こういう「めんどくさい」ことが増えてくると思います。

 

もちろん手に負えないことは人に頼むのが一番だけど、人に頼むのは時間もお金も掛かる場合が多いから、できるだけ自分でできる力をつけたいな。

 

そしたら、自分も成長できるし、新しいことを取り入れることもできるしね。

 

頭も体力も衰える一方だけど、めんどくさいことをそのままにせず、やっつけてしまって、前進したいな。

 

なーんてことを考えたけど、めちゃくちゃ疲れたわ。

 

では!

 

 

 

  

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記