リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



タピオカはスプーンですくって食べたい

f:id:aroundfiftyliu:20200622110436j:plain

 

タピオカドリンクはミルクティーを飲みながらうまくタピオカが吸えればいいのでしょうが、吸引力が落ちた中高年にはタピオカを最後に吸い上げるのはしんどいです。

 

この時ってあんましタピオカをゆっくり噛んで堪能できないですよね。

 

喉の奥にひゅっと入ったりなんかして。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200622110441j:plain

 

タピオカドリンクがブームになって、台湾カフェも増えました。

 

先日、台湾カフェで「豆花(トウファ)」を食べましたよ。

f:id:aroundfiftyliu:20200622110453j:plain

 

豆花は豆乳を凝固剤で固めて、シロップなどをかけて食べるスイーツです。

 

食感は豆腐より柔らかいです。

 

わたくしが食べたのは豆花に小豆とタピオカをトッピングしたものです。

 

柔らかくて優しいお味です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20200622110447j:plain

 

 

 

たまにタピオカドリンクを飲んで、吸引力を高めるのもいいけど、じっくりタピオカを味わいたい方、「豆花」おすすめですよ。

 

では!